2018年10月1日月曜日

頑張れマメタ・負けるなワサビ  第2回カワウソゥ(総)選挙開催中!!


  第2回カワウソゥ(総)選挙実施中です。
日本各地の動物園・水族館で飼育されているカワウソの
人気個体ランキングをWEB投票で決定し、
日本一人気のあるカワウソを選出するイベントです。
さらに地域ごとの「ご当地NO.1」も決定します。
日本全国から58組83頭が参加しています。


東海・北陸は№1激戦区で、下田の人気スポット「下田海中水族館」から
「マメタ」と「ワサビ」の2頭が参加しています。

水族館内の展示舎「コツメカワウソふれあいの森」で2頭に会えます。
流木などを備えたスペースを元気に動き回っています。
餌やりができるイベントもあります。(有料)
       「マメタ」
       「ワサビ」
 
「マメタ」と「ワサビ」は今年4月に愛媛県からやってきました。
下田ベイクロシオは「マメタ」と「ワサビ」を心から応援しています。

 第2回カワウソゥ(総)選挙は9/3~10/14まで開催中です。
1日(24時間ごと)に1回投票でき、結果発表は10/22(月)の予定です。

興味がございましたら、 第2回カワウソゥ(総)選挙HPをご覧下さい。↓↓
イベントコンセプトは、カワウソの可愛さを知ってもらう事と
地元の水族館動物園を盛り上げる事となっています。

これを機会に、
「下田海中水族館」さらに「下田」と興味を持っていただければ幸いです。