2014年2月19日水曜日

ベイクロシオのさくらたち

今 ベイクロシオの庭園では、紅寒桜が咲き始めました。















(まだ1分にも満たないので全体では分からないですが…)

紅寒桜は、河津桜よりもピンクが濃いのが特徴です。















(脚立に上って撮影しました。)
もうすぐ咲きそうな蕾がいくつもありましたよ~

こちらが満開になると…















(昨年の様子です)このように…。
春の訪れを実感させる景色、
晴れた日に是非みて頂きたいです!

また、夜にはライトアップをします。
湯上りラウンジ・庭園風呂からご覧になれます。
昼間とはまた違う趣のある桜を、庭園風呂に浸りながら鑑賞してみては~♪

さて、実は庭園には桜の他にも、花を咲かせているものがあるんです!

まずは「水仙」咲き始めが遅れ、今!!が満開です。















梅…1分咲きほど















お花があちらこちらを向いて…何か探しものをしているみたい
…って思ったのは私だけ? でしょうか??(笑)

他にも花壇に⇊















パンジー・ユリオプスデージー・ノースポール

湯上りラウンジから覗くと















ハートになってます♥ ^^;

これから満開になる桜とともに、
皆様のお越しを心よりお待ちしております。