2014年2月11日火曜日

「みなみの桜と菜の花まつり」河津桜開花状況 (2/10)

南伊豆町・下賀茂で行われている
「みなみの桜と菜の花まつり」(3/10まで)
2月10日現在、河津桜の開花状況をみてきました。















↑↑こんな感じで、ピンクに染まるにはもう少しかかりそう…

でも、よ~く探すと…















咲いてます(笑)















蕾が大きくなっているものもありました。

南伊豆町の開花予報では「見頃は2月下旬から」とのようです。

↓↓ちなみに…ベイクロシオ内にある河津桜
















見頃を迎えました(笑)