2013年4月19日金曜日

南伊豆をまわってきました

下賀茂熱帯植物園に行ってきました。(4/15撮影)
たくさん写真を撮りましたよ!\(^o^)/

まずはじめは胡蝶蘭
















ピンク色、白色…ひとつの花でも様々な色がありますね。

















↑こちらの花は“パッと見”ウニのような真っ赤なお花、
フワフワしてました。

















↑温室にはパパイヤ・パイナップルが実をつけてました。

パイナップルってこんなふうに生るんですねぇ~
皆さんはご存知でしたか?

続いて別の温室では、色とりどりの花が出迎えてくれます。
















綺麗すぎて思わず“わぁ~!!”っと声を上げてしまいました。

温室の中を歩いてゆくと
ん!?なんだか良い匂いが…。

その正体は…これ!!

















近くの札を見てみると納得!

















“香水の花”・ヘリオトロープ
本当に香水のような匂いがするんです!!(ピンボケですみません)

他にも、色・形から「女王の耳飾り」とも言われるヒスイカズラ
















ベニヒモノキ↓
















カトレア↓
















↓いろんな形のサボテンも、可愛いですね~。

















実は私がここで一番観たかったものがあります。
赤いガクと黒い実であることから、
「ミッキーマウスノキ」と呼ばれる植物があると聞き、行ってきたのですが…
まだ花の状態で形になってませんでした…残念(>_<)
…でも、ぜひこの目でという気持ちが高まりました(笑)
これから実をつけるそうなので、ミッキーマウスになったものを、
皆様の目でご覧下さい。

同日、下田・田牛(とうじ)にある
サンドスキー場を撮影しました。
















風が強い日は砂が舞い上がってしまい、ゴーグルが必要になりますが、
夏に向けて紹介したく 1枚パシャリ!
滑るにはソリは必須ですよ~
近くの民宿でレンタル(有料)があるそうです、
直接お問い合わせ下さい。