2022年9月22日木曜日

アクティビティの秋にしよう!(サイクリング編)

 プランでもご紹介しましたレンタサイクル、

「ちょっと頑張れば龍宮窟や爪木崎…」と他人事みたく書いてしまったので、

サイクルスポット道の駅"下田開国みなと"で実際にお借りして"体験してきました!

ここでは12月まで電動キックボードのレンタルも行ってます。

これも楽しそう♪

下田市観光協会で受付を済ましてしゅっぱーつ!

国道135号線より1本海側の「みなと橋」を渡って

河川敷を進んだ先には

「土藤商店(無料のギャラリーがあります)」や

「ペリーロード」を横目に国道136号線へ

国道へ出てすぐ、最初の上り坂…約800M

二つのトンネルを抜けければ下りももうすぐ

電動アシスト付なので意外とすんなりと(まだ余裕(笑))


下った先には…

入田浜(多々戸浜は割愛させていただきます)

龍宮窟へはこの三叉路を左へ曲がります。

(田牛(とうじ)入口と書いてありますが…剥がれて見えないです)

吉佐美大浜

(もっとよいアングルで撮影したかったですが…少ししんどく、

前の画像の場所・ファ●リーマートで何か買っておけばと後悔…)


ここからラストスパートと行きたいとこですが…

約900Mの上り坂(最後の仕打ち(笑))

碁石が浜を見下ろし

なんとか到着(心臓が破れるかと…(個人的見解です))


停留所でひと休憩、片道7.2KMの道のりでした。

(帰りのキツさは…ご想像におまかせ)

…龍宮窟の素晴らしい景色は皆様の目でご覧ください。

(しんどくて中に入らなかった…わけではないです(嘘))


ちなみに往復で約1時間30分・バッテリー残量90%でした。

レンタサイクルをお勧めしてる秋の味覚の宿泊プランはこちらからご覧いただけます。