2022年2月6日日曜日

みなみの桜と菜の花まつり (2月6日開花状況)

 例年は2月10日から開催の「みなみの桜と菜の花まつり」ですが、

ここ数年の開花が早く開催初日が見頃になってしまった年もあって、

今年は2月1日から"早め"のスタートになりました。

道の駅「下賀茂温泉 湯の花」から桜並木へ続く場所には


竹細工の看板 (他にもあります)
ここを通ると桜並木、肝心の桜は…

花はちらほら見える程度でした…

そんな中でも
人力車で周り楽しむかたも!

…探して見栄えが良さそうに撮りました(笑)

いい天気でしたが、寒波襲来で風が冷たく寒い寒い!

この寒波が抜ければ咲きだすのかな~
「みなみの桜と菜の花まつり」は3月10日まで開催、
夜桜見学もできる宿泊プランを今年もやってます!!
 ↓↓

なおベイクロシオ駐車場の河津桜は
6本の内1本のみ2分咲きです