2019年6月4日火曜日

6/1・下田で伊豆漁協水産まつりが行われました。


6/1(土)に伊豆漁協・下田市魚市場にて「伊豆漁協水産まつり」が
開催されました。
(道の駅開国下田みなとの向かい側にて9:00~14:00)

 
金目鯛の味噌汁サービスに多くの方が並んでいました。
他にも定置網でとれた魚の販売や餅まきも行われました。
 
 
出店も出ており、金目鯛のコロッケも販売していました。
 
 
大漁旗だけでなく、こいのぼりではなくて
金目鯛のぼり・イカのぼり?が元気に泳いでいました。
 
6月の下田はあじさい&きんめ祭り開催中です。
下田公園のあじさいだけでなく、魚市場金目水揚げ見学や
海産きんめ市など金目鯛に関するイベントも開催されます。
 
ぜひ、遊びに来てください。