2013年6月18日火曜日

下田公園・あじさい祭レポート

下田公園で「あじさい祭」が開催されてます。(6月30日まで)
見頃を迎えた6月15日に行ってきました。
















あじさいがとてもキレイに咲いています。




























紫陽花は淡い色が多いですね、なので沢山咲いているのに
目にうるさくなく上品で趣があります。
静かな場所がよく似合う花ですね。

















この花をバックに浴衣をまとって記念撮影…
なんていうのもオシャレですが、会場は坂道がずーっと続きます。
動きやすい格好で見学にいらしてください。

















お身体が不自由な方、ご年配の方にはカートがご利用いただけます。
係りの運転で入口とイベント広場まで運転してくれます。

















イベント会場ではソフトクリームなど飲食や地場産品の出店があります。
ひと回りして良い汗をかいた後、冷たいものでクールダウンはいかがですか?^^;

また係りの方が無料でご本人と紫陽花の写真を
1枚撮ってもらえるサービスもあります。

















このイベントは年配の方に注目されているようで、
坂道を登りつつ 紫陽花の見学・撮影・仲睦まじくお話をしながら
のんびり歩いていかれる姿が、見受けられました。



















頂上付近に近づくと紫陽花とともに下田の町並み、
さらには下田富士ごらんいただけます。

















真ん中の三角の山が“下田富士”です。
(富士山と姉妹で下田富士が姉だそうです)

下田が地元の私、住み慣れた街を違った角度から眺めるのも
悪くないですね~♪…と再認識しました!