2010年8月31日火曜日

下田湾で釣りをしよう!

猛暑がまだ続いて海水浴する方もまだおりますが…、秋のレジャーのご案内を(笑)
ベイクロシオの目の前に広がる『下田湾』ここは歴史・観光などありますが
今回は“釣り”にスポットをあててみました。

①間戸が浜海遊公園


















ベイクロシオの目の前にある公園なので、チェックイン後すぐに・気楽に(^。^)
ホテルのレンタル竿を使って、(宗太カツオ・サバ)などが、
投げ釣りなら、(きす・イシダイ・イカ)も可能です。
※ホテルに「レンタル竿」はございますが、「えさ」はございません、ご了承下さい。

公園の先に見える島が…
②犬走島防波堤


















市民も楽しむところです。(多く釣れる?)(?_?)
「下田バケ」という仕掛けを使う方が多く(サバ・うるめいわし)等でお楽しみいただけます。

防波堤から更に外海へ行くと…
③雁島つり橋


















つり橋を渡って...ここは投げ釣りで!(きす・かわはぎ・めじな(小))を狙いましょう。(^O^)
岩場なので足元にお気をつけ下さい。


釣り人はいい人ばかり、各場所で釣っている人を眺めるのも、
また声をかけてみれば、それだけでも十分!
また、初めての方でも「下田バケ」なら簡単にお楽しみいただけます。

のんびり釣りをするならこんな宿泊プランはいかがですか?
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/baykuro/plan/31429