2009年12月2日水曜日

視察

クリスマスプランも販売になり、
クリスマスムード漂う『下田海中水族館』に視察へ行ってきました!!

あいにく、風が強くて寒かったですが、頑張って写真を撮ってきました。

まずは、入り口には可愛らしいイルカのオブジェ。



その下には、なんと大きな亀がっ!!!
ここの亀はいつも悠々と泳いでます。

ちょうど、アシカとイルカのショーが行われてたので、
カメラを構えて、スタンバイOK♪


連写で何枚も撮ってきてしまいました・・・。
アシカもイルカも可愛かったです。
何よりも、イルカのジャンプは素晴らしかったです!

少し離れた所には、ペンギンのプールもありたくさんのペンギンが
プールに飛び込んで泳いでいました。
『ペンギンが飛ぶ』って、まさにこうゆうことなんですね。


人懐っこくて、カメラを構えた私の前に近寄ってきてくれました。


他にも、クラゲやあのドクターフィッシュがいたり、
一躍有名になった「ニモ」の水槽も可愛くクリスマスにデコレーションされてました!

夜になると、桟橋のイルミネーションもライトアップされ、更にキレイな水族館に大変身!
1人だったので、周りの目が気になりましたけど、
気にせず、思いっきり満喫してきました。