2023年2月6日月曜日

『みなみの桜と菜の花まつり』開花情報(2/6)&宿泊プランご紹介

 今年も『みなみの桜と菜の花まつり』が2月1日より開催いたしております。

…とはいえ桜は咲いているのか??、見頃はいつなのか?

気になりますよね~

2月6日現在の状況をいつもの来宮橋から

うーん…まだ枝ですねぇ(笑)

近づいてみても


咲きそうな蕾はあるものの、全体的にはまだまだの蕾ばかり


木の2-3か所が咲いている程度です。

これでは!と思い捜索範囲を広め会場の道の駅から下流へ進むと

微かにピンク掛かっている木を発見!!

(加畑橋より手前2つ目)


1-2分咲きを確認しました!(笑)

一方では、道の駅の出店会場が


場所が変わり広く開放的になりました、

だだ、まだ咲いていないので


今はこちらの一店舗のみ…

でもサンドウィッチやフィッシュアンドポテトのおいしそーなメニューが並んでました、

出店はこれから増えていきます(予定では…)


そして桜まつりを楽しむ宿泊プランをご紹介

したいのですが、長くなりましたので近日アップいたします。