2023年2月14日火曜日

『みなみの桜と菜の花まつり』開花情報(2/12現在)&宿泊プランご紹介

 前回の記事で宿泊プランのご紹介が出来てませんでしたので、

先にご紹介いたします。

夜桜見学付きの宿泊プランは二つ、

ひとつめは、『春の下田散策・お帰りの手荷物は伊豆急下田駅で受け取れます』

夜桜送迎だけでなくチェックアウト後の観光もお気軽にできるよう、

電車の出発時刻近くに駅でお荷物が受け取れるようになっております。

(…プラン名そのままですが(汗))

そしてご夕食には金目のつみれ鍋を作って食べるお楽しみもあります。


他 金目鯛煮付・桜海老のかき揚げ・桜海老の釜飯と

静岡の特産を取り入れてます。


こちらはご夕食場所をお部屋とレストランがご選択でき、

桜まつりが終わっても春休みの3月いっぱいまで

ご利用いただけます。


もう一つの宿泊プランは

『🌸第25回みなみの桜と菜の花まつり🌸夜桜見学付宿泊プラン』

こちらは夜桜見学の"元祖"!

ご夕食はおめでたそうな「高杯盛り」やちらし寿司に

金目鯛煮付・桜海老新丈丸 豌豆仕立て等が並びます。


夜桜見学出発はホテル19:30になります。

ご夕食はお早目のお時間で!


こんな日中とは違った景色をお楽しみいただけます。
(↑過去の画像です)


そして気になる桜の開花状況(2月12日現在)ですが、


前回より木がピンクに(若干)染まりつつあります。

まつり会場道の駅付近では


1-2分ほど咲きだしてました


いつの間にか蕾も、もうすぐ咲きそうなものが多くなってます。


露店も4店舗に増え賑わいも出てきてます。

見頃ももうすぐ!



ホテル駐車場の河津桜も咲きだしてます!!