2011年6月8日水曜日

ベイクロ菜園日記 その5

不定期でアップしてます無農薬・有機野菜の

菜園日記も5回目となりました。


6月初旬の状況は…


…「とんび」

気持ちよさそうに飛んでいたので、思わず撮影してしまいました。

仕切り直しで!状況をお送りいたします。
台風の影響は受けずひと安心。


まずは「トマト」

成長してますが、まだまだ大きくなる予定。



実もまた大きくなってます。


「きゅうり」は花がついてました。

これから弦がのびてくるのかな?



「なす」こちらにも花が、



そして、新たに種から植えたものが、

「おくら」 …まだ双葉なので解りにくい

「ミニトマト」…これは“はっきり”しています。

「ニンジン」…芽の出たて、草じゃないよ!

「枝豆」 …これも双葉だけど、豆っぽい(笑)

「ゴーヤ」の5種。





こんな“のどかな”の場所なので、

すくすくと成長してくれることを願ってます。





「カルガモ」はどうやら居ついたみたいです。




芝生は更に青々してきました。