2021年2月10日水曜日

みなみの桜と菜の花 開花情報(2月9日現在)

 下賀茂・青野川沿いで毎年開催されている

「みなみの桜と菜の花まつり」

COVID-19感染防止の為、イベントを取り止め

規模を縮小しての開催になります。


開催前日(2/9)の開花状況を撮影してきました。

「道の駅」より下流付近
2月に入って暖かい日が増え5・6分は咲いてます、
見頃ももうすぐ迎えそうです。
日当たりのよい場所はこんなに花が付いてます。
(ですが道の駅対岸は5分咲き程、下旬までお楽しみいただけそう)
穏やかな川のせせらぎと色鮮やかな桜
また菜の花も…
至る所で春の光景が見られました。

桜の見頃は2月20日頃の予想が出てます。
(今年もちょっと早めです)

河津と下賀茂の桜見学は健康チェック(検温)いただき
感染予防ステッカー

掲示のご協力をお願いいたしております。
(ベイクロシオフロントまたは会場で配布いたしてます。)


またホテル露天風呂から見学できる寒桜…

こちらも花を付けはじめました。
(まだ1分にも満たないですが…)