2018年3月28日水曜日

田んぼを使った花畑

ベイクロシオから車で約40分の松崎で
「田んぼを使った花畑」をご覧いただけます。
咲いているのは
アフリカキンセンカ・るりからくさ・姫金魚草
 ・つましろひなぎく ・矢車草・ひなげしの6種 
広大な田んぼを使って一面広がってます
(一部ですが(笑)…それでも凄い!)
そして今時期だけの幹線道路に咲く桜(ソメイヨシノ)とのマッチアップは
まさに春一色!
桜の開花が早く春休み期間に見頃になり沢山の人で賑わってました。
 
花畑はゴールデンウイークまで、
5月1日~5日は無料で花摘みもできます。
 
 
そしてこの周辺
道の駅「花の三聖苑」から…
脇道に入り赤い橋を渡り…
3分程歩くと桜スポットがあります。↓↓
 清流に沿って咲く桜のんびりとした風景
 時折花びらがヒラヒラ…
いつまでも眺めていたかったでした。
 
(仕事で行ったので無理でしたが…(笑))