2011年5月28日土曜日

ベイクロシオに集合!!


↑↑こちらの画像…

静岡県一斉の“津波避難訓練”のひとコマです。
下田市はちょっと遅れて、5月28日に行われました。
ここの周辺(柿崎地区)の避難場所が、当ホテル・下田ベイクロシオ

海抜16mにあって耐震構造の建物なので、
避難場所がここになったのかな?

5月なのに早い“梅雨入り”で、
雨の降る中、参加された皆様「大変お疲れさまでした!」

そして何事もなく終了した後、従業員入口に気配を感じ
見上げると↓↓



“鳥”がドアのところに、
近づいても、カメラ向けても・・・飛ばない

「避難してきた?」

・・・冗談はさておき、よく見るとヒヨドリの子供、
巣立ったばかりの様子(産毛が残ってました)、
ここまで飛んできたのが、やっとみたい。
体力温存中かな?

これも“ヒナ”の話
おあとがよろしいようで・・・なのか?(笑)