2010年4月17日土曜日

河津七滝

今日は伊豆を代表する景勝地『河津七滝』をご紹介
私の大好きな場所のひとつでもあります。

大小7つの滝が旅の疲れを癒してくれます。
河津では滝のことを「水が垂れる」という意味で垂水「たるみ」と呼んでいたため
「ななたき」ではなく「ななだる」と呼びます。  
 


「踊り子と私」の像がある初景滝
ここは河津七滝のPRにはかかせない場所!
この像と写真を撮る観光客が多くみられます
 
 

 

 
全部の滝をまわっても約一時間
マイナスイオンたっぷりの滝見ウォークはいかが?
約3KMの遊歩道
急な坂や階段もございますので運動靴は必須!
右の写真は『カニ滝』 、他に『釜滝』『えび滝』『ヘビ滝』『出合滝』『大滝』

 
 四季を通してさまざまな表情が楽しめます。
一時間歩くのはちょっと…って方も初景滝まではゆるやかなのぼりなので軽装でもOK
ゆっくり、のんびり歩いてはいかがですか?
 
 
 
左の写真のコバルトブルーもきれいでしょ!!
ぜひ肉眼で見ていただきたい!!
 
心も体も(!?)リフレ~ッシュ!!
日頃の疲れを癒しに伊豆へお出かけ下さいませ。
 
 
 
 
 
 
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/baykuro/plan/12422(レストラン食)
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/baykuro/plan/28890(部屋食)